旧古河庭園と隣接したヴィンテージマンション 古河ガーデンマンション リノベ向き住戸

prev
next

山手線の駒込駅から歩いて8分、南北線の駒込駅から6分、旧古河庭園の隣に建つヴィンテージマンション、古河ガーデンマンションのご紹介です。

マンションに隣接する旧古河庭園は北区の都立庭園で、東京都のバラの名所としても有名な場所です。もとは1919年に古河虎之助男爵の邸宅として建てられ、現在の洋館、西洋庭園、日本庭園に整えられたそうです。

入園料は150円、洋館にはカフェもございますので、ゆっくり園内を回った後に、立ち寄ってみてください。

お部屋からは庭園を見下ろす事は出来ませんが、お部屋に向かう内廊下から公園を望むことが出来、四季を感じながら暮らせるのは魅力です。

また、実は以前に古河ガーデンマンションの他の階で売買の仲介をさせて頂い事がございまして、物件の管理状況など詳しい内容も調査済みです。

平成28年10月時点での数字ですが、既に積立らている修繕金が約2億4,000万円、耐震診断も行っていて、平成17年に耐震補強工事も行っています。

安全性を高めるため、更なる補強工事も検討されているようで、今後も良い管理状態が続いて行きそうですね。

マンション内のイベント等も盛んに行われていますので、子育て世代のファミリーにも是非おすすめしたい物件です。

お部屋の方ですが、リフォームされている箇所もございますが、基本的にはフルリノベーション素材としてお考え下さい。下足入れやキッチン、洗面台、二重サッシ(インナーサッシは複層ガラス採用)など、リフォームされている箇所は好みに合わせてリノベーション内容を考えて頂ければと思います。

気になるリノベーションですが、お問い合わせください。
チームとしてリノベーションを行っている会社をご紹介します。
金額のイメージですが、スケルトン状態にしてフルリノベーションを行った場合、12万円/平米~15万円といったところでしょうか。使う設備グレードや素材にもよりますね。

69.99平米×12万=840万円
※あくまで参考値としてお考え下さい。

弊社が関わったリノベーション事例はこちらをご覧ください。
http://www.zeroapa.com/works/

古河ガーデンマンションは正規仲介手数料にてご紹介いたします。


備考 ■旧古河庭園と隣接
■リノベーション向き
■平成17年耐震補強工事実施
■日当たり・眺望良好
設備 ペアサッシ、システムキッチン、洗面台、下足入れ、エアコン2台(クリーニング済)
特記事項
登録日 平成28年12月22日 引渡時期 相談 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都北区西ヶ原1-27-3
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和43年3月
最寄駅 南北線「駒込駅」徒歩6分/山手線「駒込駅」徒歩8分/南北線「西ヶ原駅」徒歩10分
構造 SRC造
階/階建 6階/12階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
施工会社 間組
分譲会社 古河不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 121戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP