桜が季節ごとに景色を変える、ヴェルデコート弦巻100平米超のお部屋です。

prev
next

窓の先には桜の木。青い空を背景に、今にも開きそうな蕾を見ていると、春の訪れへの期待で心が躍ります。そんなお部屋でした。
満開の時期に撮影したかったです~~。

世田谷区弦巻の中央図書館脇、松ヶ丘小学校そばにある5階建ての中古マンション「ヴェルデコート弦巻」の3階の100平米超のお部屋です。

ヴェルデコート弦巻の周辺は、なかなか魅力的な環境です。
松ヶ丘小学校と中央図書館一帯は、石畳にケヤキや桜が木陰を作る、雰囲気のよいプロムナードになっています。元々は蛇崩川という小さな川が流れていたようで、現在は三軒茶屋辺りまで植木に囲まれた小路になっていて、天気のよい日にはちょうどよい散歩コースです。

鯉の泳ぐ池の脇には、大きなテーブルとベンチが置かれていて、お昼時には日向ぼっこがてらランチをとる、赤ちゃん連れのお母さんたちの社交場に変わることも。

中央図書館には、プラネタリウムも併設されていて、大人400円、子供100円、幼児無料で見ることができます。ヴェルデコート弦巻の窓先にちょこっと顔を出す、丸いドーム屋根がプラネタリウムです。

プ ロムナードを西にゆくと、馬事公苑にでます。馬事公苑は、都内でも珍しい馬がいる公園で、馬術競技会や競走馬の調教も行われているので、馬の牧場のよう な雰囲気も。無料で公開されているので、ぶらぶら園内を散歩したり、読書したり、近くのスタバでコーヒーを飲んだり、何もしない贅沢が楽しめるエリアで す。

最寄り駅は世田谷線の上町駅。東京では都営荒川線と2つある路線電車のひとつとして残る、二両編成のかわいい電車です。この辺り一帯を支配していた吉良家 の居城世田谷城の城下町として栄えたところで、今でも当時の楽市の名残として、年に二回1月と12月にボロ市が開催されています。

上町駅は亜細亜食堂サイゴンや肉まんの鹿港、インド料理のスパイスマジックといった面白くて美味しいお店も多いですね。2両編成の路面電車ですが、京王線と小田急線・田園都市線を結ぶ、地元の頼れる電車です。

もう一つ利用可能な駅は、田園都市線の桜新町駅。こちらはサザエさんの町として有名ですね。地元商店街が活発で、ねぶた祭りや桜祭りなど、お祭り好きの町 という印象もあります。ドイツパンが美味しいブロートハイムや昔からのお寿司屋神田屋、クラフトビールのラッシュなど、上町と同様に隠れた名店が多いで す。

お部屋は、100平米の4LDKで、内装はフルリノベーションを行っていますので、水回りの設備や建具など、新築同様です。北側の玄関から南側のリビングまで縦長の中廊下タイプで、角部屋の良さを利用して、東側に居室を並べています。

彩光は十分です。全ての電気を消しても、どこからか明かりが差し込んでしました。

この部屋の特徴は、なんといってもリビングの窓一面に広がる桜ですね。
満開の時期、葉桜の時期、紅葉の時期、季節をずらして何回でも取材に行きたくなる、居心地のよいお部屋でした。

昭和60年築で新耐震基準で建てられているため、耐震診断適合証明書を取得すれば、住宅ローン控除など税制優遇が受けられます。


備考 ■日照良好
■角部屋
■100平米超
■新耐震基準
設備 システムキッチン、浄水器内蔵シャワー水栓、ウォシュレット、オートロック
特記事項 ■内装フルリノベーション済み
登録日 平成28年3月26日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区弦巻3-24-15
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和60年5月
最寄駅 世田谷線「上町駅」徒歩8分/田園都市線「桜新町駅」徒歩12分
構造 RC造
階/階建 3階/5階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
施工会社
分譲会社 日本国土開発
土地権利 所有権
棟総戸数 26戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP