月額8,000円の駐車場付きの低層マンション クレール桜新町

prev
next

田園都市線の「桜新町駅」から歩いて9分。国道246を渡った住宅街の一角に建つ、3階建ての低層マンション、クレール桜新町。

桜新町駅からは、地上に出てミスタードーナッツの路地を入り、南に向かってまっすぐ。246に出たら、歩道橋を渡ってすぐです。サザエさん通り商店街を抜けて、信号を渡るルートもあります。
表記は徒歩9分ですが、歩道橋でも信号でも、上って下りてや信号待ちの時間を考えると、もう少しかかりそうです。

桜新町駅は、長谷川町子美術館があり、サザエさんの町としても有名ですね。駅前には銅像が造られ、商店街には所々にサザエさん一家のパネルを見かけるほどのサザエさん押しの町。ALWAYS三丁目の夕日でも出てきた集団就職の発祥の地さながら、昔ながらの個人商店が多く、さくら祭りやねぶた祭りといったお祭りも開かれる、活況な商店街です。

田園都市線では珍しい、国道246沿いではない駅前は、埋設型の電線で、電柱の代わりに桜が並び、スッキリとした空間です。

お寿司の神田屋、居酒屋の厳廻、ビストロのしがらきや錨屋、ビアバーのLUSH、BAR KURA、ドイツ風パン屋のブロートハイムなどなど、こだわりがあっておいしいお店が揃っているのも嬉しいですね。

さて、クレール桜新町は、国道246号線からマンション1棟分入ったところにあります。大通りに面してはいないものの、交通量の多さから、多少の音は響いていました。

建物から横にせり出した1階分の高さのエントランスホールは、通りからも引っ込んだところにあり、敷地にゆとりと、建物に奥行きを感じさせるデザインです。中庭の駐車場も、このエントランスホールが隠しているので、外からは、雑然とせずにスッキリ見えていいですね。

懐の深いエントランスポーチは、大規模修繕工事で改修したのか、昭和57年築ながら、小端積みの石塀など、部分的に最近のマンションのような、お洒落なデザインが見られました。

お部屋は2階です。3階建ての低層マンションで、エレベーターはありません。

65.66平米の2LDK。西に玄関、東にリビングのある東西の長方形に、ひと部屋分くっついた珍しい間取り。キッチンはリビングから独立した、クローズド型ですが、廊下からもリビングからも動線が確保された使いやすい構造です。

床は、階下への配慮で管理規約で決まっているのでしょうか、フローリングではなくカーペットです。

内装は、水回りの設備(キッチン・浴室・トイレ・洗面台)やクロス、カーペット、建具まで一新した、フルリノベーション行っています。居住してからでは交換が難しい、床下の給水管や給湯管も交換しています。

アフターサービス保証付きですので、入居中の設備の不具合は、保証期間内であれば施工会社で対応してもらえます。

専用使用権付の駐車場が1台分あり、月額8,000円で利用できるのもいいですね。

新耐震基準で、耐震診断適合証明書も取得可能ですので、住宅ローン控除なども利用できます。
また、長期固定の住宅ローン、フラット35Sの適合証明書も取得可能です。

駅前の商店街が充実し、緑豊かな駒沢公園まで歩いて10分。近くには小川の流れる桜並木の緑道のある、のんびりとした環境です。


備考 ■駐車場専用使用権付
■新耐震基準
■フラット35S適合証明取得可能
■耐震基準適合証明書取得可能
設備 システムキッチン、ウォシュレット、浴室乾燥機、追い焚き給湯、オートロック
特記事項 ■内装フルリノベーション済み。
登録日 平成28年9月27日 引渡時期 即可 取引形態 媒介
物件種目 中古マンション
所在地 東京都世田谷区新町1-23-4
価格 掲載を終了しました。
専有面積
間取り
築年 昭和57年10月
最寄駅 田園都市線「桜新町駅」徒歩9分
構造 RC造
階/階建 2階/3階建
管理費
修繕積立金
その他費用
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
施工会社 ユニチカ・第一工業
分譲会社 三井不動産
土地権利 所有権
棟総戸数 23戸
現況
  • この物件について問い合わせる
  • お気に入りに追加
  • 印刷する

■物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

※すべて半角英数で正確にお願いします。
※半角入力(例)03-0000-0000

中古マンションを探す

エリア

広さ

価格

フリーワード検索

ざっくり探す

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。

お気に入り

現在お気に入りはありません。

トピックス

PAGE TOP